海外でトラブルに遭うと解決は困難です。
日本の様に困っている利用者を助けようと言う考えも、能力もないです。
ジャパンエキスポ2017入場で苦労しました。
運営側の想定
オンラインでチケット買う人が大部分
当日券を買う人への対応がお粗末
当日券購入の案内が非常にわかりにくい。
ほとんどの係員が当日券を何処で買うのか知らない。
そして間違えた案内をする。
1日券を今から買う人の入口に見える。
1日券を今から買うならココを進めと係員に案内された。
しかし、実は1日券を事前に購入した人の入口。
事前に入場券をネットで購入した入口に見える。
しかし、実は当日券を買う人の入口。
ジャパンエキスポ2017帰りのタクシーやUberでも苦労しました。
Parc des expositions Paris Nord Villepinte運営側の想定
便利な電車と使え。
巨大な「TAXI」の案内看板がある。
しか~~し、エキスポ開催中はタクシー出入り禁止???
なんじゃそりゃー
おまけに、エキスポ開催中はタクシー出入り禁止という事実をほとんどの係員は知らない。
タクシーで帰る人は、来る時もタクシーを使って来る。
帰りだけTAXIを使う人への案内がお粗末過ぎる。
Uber運営側の想定
Uberで帰る人は、来る時もUberを使って来る。
帰りだけUberを使う人への案内がお粗末過ぎる。
予約システムだと便利な場所にピックアップポイントが表示される。
しかし、実際には通行止めでタクシーがピックアップポントまでたどり着けない。
これと同じがもっとひどいことがアマゾンでも多発します。
普通の人が自力で効率よく稼ぐのは無理です。
と言うか自力だと直ぐに退場させられるのがオチです。